スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月21日

若頭のものづくりコーナー(迫撃砲)その2

ではではやっていきましょう!


金具とプラスチックの板を組み合わせてこんなものを作ります。

この部分になります


関節部分になる黒いパーツは少し大きめで塩ビパイプが抜けてしまうので、その辺に転がってるディスクグラインダーで削って挟み込めるようにします。


脚の部分はちょっと凝ってます。片方はこのようにパイプを通してから金具をつけて、反対側は脚に直接金具をつけます。

塗装してますが、このように組みます。大事なのは間の塩ビに切り込みを入れることです。金具のところ、よーく見たらわかると思います。



ブランケットとソケットはこのように組みます。

合わせるとこんな感じです。


実際に塗装して組んでみました。色は組長と私の趣味です。結構いい感じに出来たんじゃないでしょうか!

脚はこのように畳めます。全部ボルトで止まってるので分解も容易です。

早くこれを実践で使いたいですねー。一人で運用は厳しいですが。
上下左右の調節も出来るようにしたいので、ちょっとずつ改良していきたいと思います!
細かい作り方が知りたいひとは教えます。分かりやすいかは別ですが・・・あ、設計図なんてものはありませんよ?
とりあえず迫撃砲については以上で終わります!

次は何を作ろうかな・・・  


Posted by ジーノ at 15:05Comments(0)自作

2017年05月21日

若頭のものづくりコーナー(迫撃砲)

さぁ!始まりました若頭のものづくりコーナー!記念すべき第一回目(続くとは言ってない)はこちら!

そう!迫撃砲です!
え?迫撃砲ならこの前使ってたじゃないかって?あれはチームリーさんからの頂き物です。あれを見て自作したくなったわけですよ!
では、早速製作行程に入りましょう。


材料はこちら
塩ビパイプ VUΦ40×1000(1本) VPΦ65×1000(1本) Φ20×1000(3本)
塩ビキャップ 40と65用
塩ビ継ぎ手 40と65に入るもの
塩ビパイプ用サドルバンド 65用
塩ビパイプ用蝶番式バンド 20と25用
absパイプ 外径28?
ステンレスブラケット(止め)
パイプソケット
スプリング
パイプジョイント
その他ボルトなど
基本的には写真に写ってるものでほとんどです。ボルトは足りなかったのでさらに買い足しました。


まずは塩ビパイプを切っていきます。40mmの方は継ぎ手をつけるので、その分外側の65mmのパイプからはみ出るのでその長さ分切ります。
脚になる20mmの方の長さはお好みで、私は850mmにしました。


40mmのキャップはこんな感じ。写真のものじゃ動作が安定しなかったのでボルトとナット逆にして組みました。

長くなるので一旦区切りましょう。その2へ続きます。  


Posted by ジーノ at 14:10Comments(0)自作

2017年05月17日

広島遠征〜アルム〜

あんまりゴルゴルしないでぇ〜
あなたはいつでも標的〜
後ろに立つのはやめてよ〜
私がだれより13
撃つよ撃つよ撃つよバッキュン
というわけで広島にサバゲーしに行ってきました。
愛媛から3名広島から2名合計5名で参加しました
今回私は初めてのインドアということで楽しみすぎて夜しか寝れない日々が続きました
敵との距離が近いので組長と若頭の2人でジェットストリームアタックをしかけたのですがやはり3人いないと決まりませんね
もう1人うちのチームに2丁拳銃やるもの好き入ればできるんですけど…
そんなやついねぇか…
スパイ戦があったのですがうちの組のもんがスパイだったらしく組長はあっけなくやられました
親殺しの罪は重いぜ
偉そうな組長

  


Posted by ジーノ at 21:55Comments(0)サバゲー遠征(広島)

2017年05月17日

平日定例会

やぁみんな今週もやってきた組長のワイルドサバゲーの時間だ
今日は平日定例会についてやってくぜ!
おっと仕事があっていってないから何もわかんねぇぜ!
また来週!
  


Posted by ジーノ at 21:27Comments(0)サバゲー

2017年05月03日

中四国交流戦 その2

どうも、デザートイーグルで二丁拳銃して、ミニミで二丁機関銃した変態(若頭)です。
今回の中四国交流戦ですが総勢約140名の大乱闘になりました。


襟の代紋(仮)が輝いてます




組長もウェスカーモデルのサムライエッジを早速嬉しそうに使ってました

そして今回はなんと!わが社に迫撃砲という変態武器が導入されました!うちの変態(若頭)を筆頭に大喜びです!





岡本組もここまで揃ったのは初めてじゃないでしょうか。写真に写ってる以外にも何人かいますが。
若頭と組長は5/7に広島遠征を行う予定です。岡本組の名を轟かせてきます!  


Posted by ジーノ at 23:41Comments(0)サバゲー

2017年05月01日

中四国交流戦

だって可能性感じたんだそうだ進め〜♪
公開したくない目の前に僕らの恥がある〜♫
てな感じで活動してます組長です
4月30日フロントラインで中四国交流戦に参加してきました
今回は16名プラス3名とかなり大人数での参加になりました
両手にミニミなんてアホ(褒め言葉)なことしたりデザートイーグル2丁で突っ込む変態(褒め言葉)がいたりとうちのチームは変わり者が多いです


岡本組から押収されたものがこちらになります
※ほんの一部です※

  


Posted by ジーノ at 18:52Comments(0)サバゲー